ヒトリ歩き

愚痴とかいろいろ書きます

あご祭りに行ってきました。

「久原本家総本店 あご祭り」に行ってきました。

kubarahonke.com

10時からのようでしたが、確実に車を停めたかったので早めに出発し、到着したのが9時半。
すでに、第一駐車場は満車でした。

車は停めれたので、会場に歩いていると食券にはすでに列が出来ていました。

食券を無事に購入。購入した食券は

  • あごだし唐揚げ
  • あごだし醤油ラーメン
  • 醤油やきそば
  • あごだしおでん
  • あごだし明太ごはん

全部です。

それぞれ食べてみましたが、全部おいしい。
その中でも、醤油やきそばが人生で食べたやきそばの中で一番おいしかったです。
おかわりすればよかったのですが、列の長さが倍以上に延びてて諦めました。

帰るころには道が車で大渋滞しており、朝早く来て正解でした。
来年あればまた行きたい。
そして、次は醤油ソフトにチャレンジしたい。