ヒトリ歩き

愚痴とかいろいろ書きます

きっと主夫にはなれない

今日は妻の体調が悪いこともあり、会社を休んで久しぶり家事をしました。
改めて、妻の凄さを感じました。
ほんとにいつもありがとう。

私の家事力

はっきり言って家事は得意でない。
一人暮らしをしていた頃は、洗濯もめんどくさいくらいで、特に料理はできないのでいつの間にか100%の外食生活をしてました。

やってみた結果

料理できないとは言いましたが、掃除・洗濯は出来るのでやれました。
ただ、料理はパスタに市販ソースをかけただけ。
自分でメニュー考えるなんてできないし、美味しい料理をなんて作れないので、主夫には絶対になれないなと思いました。

実は来月から仮主夫なのだ

主夫にはなれないと言ったが、実は妻が出産するので、出産後の1ヶ月は私が家事をすることになります。
そう、仮で主夫。

ここで、料理が出来ちゃう夫になれるか?なれないか?の分かれ道かもしれない。
こんなチャンスは滅多にないと開き直って頑張ってみようと思う。