ヒトリ歩き

愚痴とかいろいろ書きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックボールっていいのか?

トラックボールを使うと病みつきになる、普通のマウスに戻れなくなると言われている人達がいます。qolhacks.com case-shinjuku.com本当に普通のマウスに戻れなくなるぐらいトラックボールは快適なのか・・・気になりすぎて、購入しました。M570t LOGICOOL ワ…

Vagrant box addの実行は必要なのか

Vagrantについて調べたり、動かしている中で1つの疑問が浮かびました。vagrant box add って実行必須なのか・・・? 結論 結論から言うと、vagrant box addは実行しなくても良い。 vagrant up の中で boxファイルがローカルになければ、boxファイルをダウン…

Vagrant初心者が試してみた

開発環境をどうにか改善したいと考え出した際に、1つの案として仮想環境を構築することを考えました。 ただ、仮想環境を作るにしても工数がかかるだろうなと思っていたところ、Software DesignでVagrantの記事を見つけたので試してみました。 Vagrantとは V…

スキルアップのためにOSSのソースから学ぶ

OSS

OSSのソースからいろんなことを学ぼう最近、C言語の業務ばかりやっており、CのコーディングスキルアップのためにOSSのコードをチェックアウトして見ます。 今回は、FreeBSDをチェックアウトします。 なぜ、FreeBSDかと言いますとGNUに比べるとソースが読みや…

自分が成長出来るか出来ないかは自分次第

axia.co.jpオススメ記事を見ていたら、トップページに同じ記事に対する意見を書いたものがあったので、自分の意見を少し書いてみます。 私は勉強は嫌いだ はっきり言いますが、私は勉強が嫌いです。 学生の頃は、テストで全体の半分より下(上から4分の3番…

JenkinsをApache経由で表示する

リバースプロキシの設定は、思いのほか簡単JenkinsをApache経由で表示して見たので、記事にまとめました。 qiita.com