ヒトリ歩き

愚痴とかいろいろ書きます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dockerを初めて試してみた

Dockerが何者なのか何となく知っているけど、実際に使ったことがないので今回、少し試してみました。 Dockerって何 Dockerはコンテナ型の仮想環境を提供するプラットフォームです。 仮想化はホストOSでゲストOSを稼働させるイメージがあります(KVMとか、Virt…

MattermostとJenkins、Redmineを連携のメモ

前回は、Apache経由でMattermostを表示する記事を書きました。 kotapontan.hatenablog.com 今回は、MattermostとJenkins、Redmineを連携してみました。 連携をしてみたけど、ほぼ参考ページを真似ただけなのでメモ程度で情報を残します。 Jenkinsとの連携 Ma…

MattermostをApache経由で表示してみた

前回、Mattermostのインストールについて記事を書きました。 kotapontan.hatenablog.com 今回は、インストールしたMattermostをApache経由で表示してみました。 設定に関しては、下記のページを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。 qiita.com Ap…

Mattermostをインストールしてみた

プロジェクトでチャットツールを使用しているけど、色々な難がありブラウザでチャット出来るものがないだろうかと探していたら、Mattermostに出会ったのでインストールしてみました。Mattermostとは Mattermostは、オープンソースでありオンプレミス型で使用…