ヒトリ歩き

愚痴とかいろいろ書きます

ママには勝てない

小学2年生の息子が生まれてから今までのアルバムを作って持って帰ってきた。

自分も似たようなものを作ったなと懐かしく思いつつ、大きくなったなと感慨深いものがある。

そのアルバムを作る授業で手紙も書いてきた。

読むと、ここの文章おかしいなと思ったり、文章も書けるようになったのかと少し感動するところもあった。

 

ただ、手紙の構成は

ママ 7割、弟 2割、自分 1割

やっぱりママには勝てない。

次男にも勝ててない。

1割かと悲しい気もするが、書いてくれただけマシか。

生活するために仕事しないといけないけど、やっぱり仕事をメインにしすぎるのもどうなのかと改めて思う。