ヒトリ歩き

愚痴とかいろいろ書きます

フロントエンドのフの字も知らない私がWebアプリを作ってみる

サーバサイドでずっと生きていたのですが、これから社内でもサーバサイドだけでなく、フロントエンドもできないと生きていけない感じが漂ってきてます。
フロントエンドの仕事もすることも決まりつつあるようなそうではなくってきているようなちょっと分かりませんが、フロントエンドのお勉強を兼ねてToDoリストをWebアプリで作ってみようと思います。

開発の流れというかリリースポイントというか

リリースポイントというほど大したものではないですが、区切りとして決めておきます。

step1.0

テキストフィールドに作業アイテムを入力し、追加ボタンを押下すると下部に入力した作業アイテムを表示する。

step2.0

追加した作業アイテムにチェックボックスと削除ボタンを追加する。
チェックボックスにチェックを入れると、作業アイテムに取り消し線をつける。
削除ボタンを押下すると、押下した削除ボタンと同列にある作業アイテムを表示から削除する。

step3.0

ToDoリストの見た目の改善。 レスポンシブに対応する。

step4.0

作業詳細、開始日、終了予定日などを入力できるようにする。

step5.0

サーバサイドの実装

使用する言語やミドルウェア

使用する言語やミドルウェアは次のものを使用する予定です。

最後に

ちゃんと作りきれるか心配ですが、長く細くやり切りたいと思います。

github.com