ヒトリ歩き

愚痴とかいろいろ書きます

2024年8月の振り返り

8月から徐々に新しいプロジェクトの作業が始まった。 夏季休暇前は気持ちがのってなかったが、休み明けは気持ちを切り替えて作業が出来ているように 思える。 だが、リーダーの立ち位置ではないので、今後リーダーとなりマネージャになれるのか不安もある。 今は、今できることを全力でやろう。 新しいプロジェクトでは、「楽しむ」ということを目標にする。 きっと、進捗が遅れて、上位上司に怒鳴られる場面が出てくるはず。(現実になるかはわからん) そんな時でも、マイナスにならず、周りに声をかけて「楽しむ」というのを意識したい。 この「楽しむ」ということが出来れば、リーダーとしてもやっていけるんじゃないかなと。 自分のマインドは常にマイナスなので、マインドを変えるチャンスにもなるはずだ。

朝活または夜活を20分やる

夏季休暇もあったが、帰省先にもMacBookを持ち帰って実施出来た。 2021年に5か月しか継続して出来なかったことが8か月続けられている。 残り4か月を何とかやり切りたい。 きっと、1年通してやれれば、自信にも繋がるはずだ。

先月のPV数を更新

8月も週1ペースを維持できた。 1日のPV数も初めて200PVを超えることができた。また、8月は、3461PVだった。 9月も週1ペースは維持していきたい。

資格の勉強

腹を括れていない。どうしましょうという感じ。

最近、思うこと

最近、思うことと言うか、夏季休暇明けたら体重が3キロぐらい増加していた。 Tシャツを着て、鏡を見るとお腹が出ているように見える。さすがにやばいなと思ったのと習慣化するアプリを 試していることもあり、HIITを始めた。 学生時代は、めちゃくちゃ動き回っていたが、就職してデスクワークになり、学生時代の反動でかきつい運動はしたくなくなった。 その結果、HIITやり始めたら、めちゃくちゃきつい。 高強度トレーニングなので、きついのは当たり前なのだが。始めたけど、全く痩せずで... 習慣化と合わせて、継続できるようにしたい。 問題は、出社したときにいつやるか。朝するのか?帰宅してするのか?