ヒトリ歩き

愚痴とかいろいろ書きます

2024年2月の振り返り

もう2月も終わりということで、2月の振り返り。

やったこと

朝活または夜活を20分やる

なんとか2月も継続してやることができた。順調に草も生えてきている。 ただ、2日ほど草が生えてないけど、気にしない。

投稿をいつもより頑張ってみた

1月が8記事に対して、2月が10記事の投稿。
気持ちは1月よりもかなり多く投稿した気持ちでいたが、意外と2つしか違いがなかった。
2月は祝日がない週は週3で投稿をすることを意識したら、PVが少し伸びてきている。 ストックはあるにしても3月も週3回は投稿できるようにチャレンジする。

1年のやることリストを少しだけ

結局、1年のやることリストが完成してない。 完成する気配がない。どうしましょう。

わかったこと

ちょっと無理してるかも

週3回投稿しているけど、ちょっと無理している気もする。 モチベーションが落ちないように少しペースは調整しようと思う。
仕事も無理してやろうとするので、少し早めに終わるとか調整する。

次にやること

ちょっとそろそろOSSに貢献したい

そろそろPython系のOSSに貢献したいので、どれかいい感じなものを探してみる。 以前、PowerMockにプルリクしてマージしてもらったけど、もう数年前の話。 ちょっと、探してみよう。

内部ツールを共有

個人的に作成したツールを社内に共有してみる。
あまり使う頻度は高くないけど、あれば便利なはずなのでグループに共有してみようと思う。

プライベートで

2月もちょくちょく奥さんと口喧嘩になったので、3月は仲良くしたい。

最後に

2月はそれなりに頑張れたと思う。
2月の後半からプロジェクトが忙しくなり、人も減りで自分への負荷が高くなりそう。
ちょっと、2月のペースはきついけど、無理せずに楽しめたらと思う。