ヒトリ歩き

愚痴とかいろいろ書きます

2019年の目標

タイトル通りの2019年の目標です。
いい歳になって目標を作らずに過ごしてたので、今年は目標を持って良い1年になるようにしたいと思います。

では、目標ですが次の5つにしました。

  1. TOEIC のスコアで650点以上を取る
  2. pythonを学ぶ
  3. 書籍を12冊以上読む
  4. 個人開発をする
  5. ブログを24記事以上を投稿する

1. TOEIC のスコアで650点以上を取る

英語は中1でつまづいて、ずっとコンプレックスです。
ただ、英語ができるようになれば、自分の視野が広がるんじゃないかなと思っているので、頑張ろうと思います。
ちなみに、私のTOEICの最低スコアは、195点です。

2. pythonを学ぶ

1年に1つは新しく言語を学習した方がいいということなので、チャレンジします。

3. 書籍を12冊以上読む

ジャンル問わず、知識や語彙を増やすために読みたい。

4. 個人開発をする

ここはまだ、ぼんやりで何をどうやってやるか決める事から始めます。

5. ブログを24記事以上を投稿する

月2回を目標にアウトプットしていきたいと思います。さらに、質のいいアウトプットを目指します。

忙しい1年になると思いますが、メリハリつけてやっていこうと思います。